人気記事
病院でクラスター発生 35人が感染 医師・看護師も
スポンサーリンク

 

ワクチンの先行接種をした病院で…クラスター発生 35人が感染 医師・看護師も 北海道札幌市

 

NO.9405731

ワクチンの先行接種をした病院で…クラスター発生 35人が感染 医師・看護師も 北海道札幌市
ワクチンの先行接種をした病院で…クラスター発生 35人が感染 医師・看護師も 北海道札幌市

 札幌市は、16日、新型コロナウイルスのワクチン先行接種が行われている病院で、新たなクラスターが発生したと発表しました。
感染者の中には、医師や看護師が含まれています。

札幌市は、厚別区の札幌北辰病院で、これまでに患者32人と看護師2人、医師1人の合わせて35人が感染し、新たなクラスターが発生したと発表しました。
札幌北辰病院では、2月から一部の医師や看護師らがワクチンの先行接種を受けていましたが、今回、感染した医師と看護師がワクチン接種を受けていたかどうかについて、病院側は明らかにしていません。

16日の道内の新規感染者は、札幌市が72人、旭川市が10人など、あわせて98人でした。亡くなった人は、4人でした。
一方、変異ウイルスの感染が確認された人は、疑いを含めて、57人でした。

「食事中のマスクの着用、消毒液、こういうことをやってくださいというお願いをしてました。よろしくお願いします」

道と札幌市は、さきほど、ゴールデンウイークを前に変異ウイルスの感染が増加傾向にあるとして、職員が繁華街の飲食店を訪問し、感染対策を徹底するよう呼びかけました。

続きはこちら 

 

 

 

【日時】2021年04月16日 23:56
【ソース】HBC
【関連掲示板】
  • 北海道新型コロナ・感染症
  • 北海道病院・医師

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

#11 [匿名さん] :2021/04/17 19:30

>>0
密にしちゃったのね!さすがです。

 

#72 [匿名さん] :2021/04/17 19:58

>>0
そもそも【ワクチン接種でPCR陽性にはならないのか?】という問いに対しての回答を見たことがないからな

【ワクチン接種=感染】だぜ??

 

#87 [匿名さん] :2021/04/17 20:02

>>82
何のために冷凍してると?

 

#82 [匿名さん] :2021/04/17 20:01

>>72
違う違うwww
それ生ワクチンだけだwww

 

#91 [匿名さん] :2021/04/17 20:05

>>0
どういう事?ワクチン摂取した人の中に感染者がいたと言う事か?それで感染したのか?何故最初にコロナ感染者かPCR検査してからワクチン摂取*ーんだ?ワクチン打っててコロナに感染してりゃ意味ねーぞおい!

 

#1 [匿名さん] :2021/04/17 19:24

((((;゜Д゜)))

 

#3 [匿名さん] :2021/04/17 19:26

ワクチン接種して油断したのでは?

 

スポンサーリンク

 

#8 [匿名さん] :2021/04/17 19:28

ワクチン接種しても感染するのは当たり前だ❗

わかったか💢💢💢

 

#13 [匿名さん] :2021/04/17 19:30

>>8
誰に怒ってるの?気持ち悪い

 

#16 [匿名さん] :2021/04/17 19:35

>>8
頭、大丈夫?

 

#18 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

はいはい、それで?病院関係ないってw
陽性に気づかず通院している人も沢山居るから

 

#20 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

ワクチン投与した人が感染したのか、未投与だった人が感染したのか調べてほしい

 

#24 [匿名さん] :2021/04/17 19:37

トイレ🚻済ましても手も洗わない。
不潔、病院にこんな人沢山いたら感染する。
当たり前。
危機感持っていれば大丈夫。

 

#28 [匿名さん] :2021/04/17 19:40

これは大事件ですな

 

#34 [匿名さん] :2021/04/17 19:44

先に医師や看護師といった医療従事者に先行摂取を徹底して免疫をつけた状態で高齢者の摂取をしないからこんなことになる
政府のやり方がマズかったね

 

#39 [匿名さん] :2021/04/17 19:47

>>34
意味ないよ

 

#60 [匿名さん] :2021/04/17 19:55

ワクチンは感染した時に重症化を防ぐものであって感染は普通にします

 

#64 [匿名さん] :2021/04/17 19:56

>>60
なんの信憑性もないことを堂々と言うなよ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事