人気記事
オミクロン判明の女性と濃厚接触の男性、有症状でサッカー観戦
スポンサーリンク

 

1 エリス(北海道) [TW] :2021/12/17(金) 06:47:24.68

都内オミクロン感染 濃厚接触者が12日サッカー観戦

東京都が16日午後、都内で初めて確認されたオミクロン株の陽性者がアメリカから帰国した20代の女性と明らかにしました。

女性は8日にアメリカから帰国し、自宅待機期間中の8日と9日に20代の男性と自宅で会っていました。

この男性は10日にせきや発熱の症状が出ていましたが、12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカーの試合を家族と観戦していました。

男性はその後、新型コロナウイルスの陽性と判明していて、東京都によりますと、「オミクロン株の疑いが強い」としています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000238674.html


(出典 static.tokyo-np.co.jp)

 

14 カリスト(やわらか銀行) [US] :2021/12/17(金) 06:52:42.92

だから空港の隅っこにプレハブ住宅おっ建ててそこで管理しろよ
消毒とかもしやすいだろ

 

20 デネブ(大阪府) [JP] :2021/12/17(金) 06:54:10.22

男もAUTOだろこれ

 

35 白色矮星(やわらか銀行) [JP] :2021/12/17(金) 06:57:30.44

感染して観戦から、観戦して感染へ…。

 

76 ヒアデス星団(茨城県) [US] :2021/12/17(金) 07:09:11.69

>>35
時速250キロ
滑るよ
ララはっしっるー

 

43 熱的(秋) [IL] :2021/12/17(金) 07:00:41.29

毒性が弱くても感染力が強いから
デルタ以上に速いスピードで広く感染し
症状が現れないから隔離することも難しく
そして次の変異を生む環境が整う

 

スポンサーリンク

 

46 ミザール(三重県) [FR] :2021/12/17(金) 07:02:05.59

男性は今後家庭内や職場で針の筵だろうな
帰国当日の女性に会いに行って症状が出ながら動き回るという軽率な行動がバレてるわけだし

 

61 ビッグクランチ(やわらか銀行) [JP] :2021/12/17(金) 07:06:10.79

濃厚接触にもピンキリあるな

 

63 タイタン(富山県) [US] :2021/12/17(金) 07:06:42.06

風邪蔓延してるけど区別つくんか

 

66 ニクス(大阪府) [US] :2021/12/17(金) 07:06:56.58

サッカーは屋外だから感染しないだろ
マスクだってしてるんだろ

 

99 ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] :2021/12/17(金) 07:13:14.87

>>66
電車は?
等々力競技場は屋外だけど、トイレや行き帰りの移動はどうなのよ、と。

電車で感染したってなると市中感染になってトレース不能だから、行政は言わないだろうけどさ。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事