人気記事
2024年に関する予言 5人の予言者
スポンサーリンク

2024年に関する予言には、次のものがあります。

  • ノストラダムス: 国際的な紛争、王室の混乱、人道的災害などの予言。ノストラダムスの詩集は「詩」であり、あいまいな表現が多く、解釈次第でさまざまな事象に当てはまる。
  • ムーン・リー:星回りや霊感から、サバイバルな年になるとの暗示。ミサイルや食糧難などのキーワードも。
  • ババ・ヴァンガ: 経済危機、プーチン大統領危機、自然災害、テクノロジー革命、サイバー攻撃、医学の進歩などの予言。
  • Love Me Do:2024年1月1日、2日に衝撃的なことが起こる予言。
  • 水晶玉子:2020年に始まった「風の時代」の大きな変わり目の年。

また、2024年は60年に一度の甲辰(きのえたつ)の年で、陰陽五行説によると「甲」は草木の生長を表し、吉祥を表す辰(龍)とともに縁起がよい年とも言われていますが・・・

陰陽五行説によると、「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があります。そのため2024年辰年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるでしょう。
また、十二支の「辰」は「昇り龍」などと呼ぶように、勢いよく活気にあふれた様子を意味します。そこで、「甲辰」は「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」等、大変縁起の良い年になると一般的にいわれています。

スポンサーリンク

中でも気になる預言者を調べてみました。

ノストラダムス(1503~1566年)は、ルネサンス期のフランスの医師、占星術師、詩人です。1555年に著した占星術に基づく長大な予言詩「諸世紀」によって名声を博しました。
ノストラダムスは、16世紀の宗教改革のさなかに生きたフランス人医師で、ペストの治療に尽力したといわれています。一方で、天体の動きなどから未来を占う占星術師としても活動し、50歳ごろから予言を1カ月ごとに詩集のかたちでまとめていたと言われています。
日本では「ノストラダムスの大予言」の名で知られる詩集を著しました。その中で、1999年7の月に人類が滅亡するという解釈を掲載したことにより、公害問題などで将来に対する不安を抱えていた当時の日本でベストセラーとなりました。
ノストラダムスの一番有名な予言詩は、「一九九九の年、七の月 空から恐怖の大王が降ってくる」というものです。この予言は日本で人々を賑わせ、テレビ番組では毎日のように特集が組まれました。昭和の時代に青少年だった人々の記憶に強く残っていると言われています。

スポンサーリンク

ババ・ヴァンガ(1911年1月31日 – 1996年8月11日)は、ブルガリアの予言者です。「ババ」はブルガリア語で「おばあちゃん」を意味します。
ババ・ヴァンガの予言は80~85%の的中率を記録したとされており、その予言能力は広く知られていました。1943年には国王ポリス3世が彼女からアドバイスを受けたというエピソードもあります。

スポンサーリンク

Love Me Do(ラブちゃん)は、吉本興業所属の占い師、風水師、占星術家です。タロット、四柱推命、風水、九星術、易学、人相占い、手相、数秘術、姓名判断など、さまざまな占術を習得しています。
Love Me Doは、芸能界の結婚やスポーツ界の重大ニュース、自然災害など、数々のビッグニュースを予言し、的中させてきたことで知られています。独自に編み出したオリジナル秘術「龍神占術」を用い、ユーザーの宿命や好きな相手との運命を読み解きます。
Love Me Doは、テレビやラジオに多数出演しており、フジテレビ系列の『ノンストップ!』では毎週月曜日に週間運気予報を担当しています。また、『ハーパーズ バザー』本誌の占い連載にも登場しています。
スポンサーリンク
おすすめの記事