人気記事
【河村市長 被災地に500万円寄付】
スポンサーリンク

 

議員年金が廃止になった時に戻ってきた分が、手つかずであるからと奥様が進言

河村市長は、本来なら貰えるはずの2千数百万円の名古屋市長の給料から、毎年、一千数百万を名古屋市に返し、自らは800万しか受け取っていない・・・

スポンサーリンク

河村たかし(かわむら たかし)は、日本の政治家で、名古屋市長(第32・33・34・35代)を務めています。地域政党の減税日本代表を務めており、政治団体「日本保守党」の共同代表も務めています。衆議院議員(5期)、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問を歴任しています。

画像
河村たかしは1948年11月3日生まれで、元民主党衆議院議員です。先祖には、相模国(現神奈川県の足柄上郡山北町)にある河村城を根城にしていた河村一族がいます。

スポンサーリンク

河村城は、神奈川県山北町にある山城跡です。平安時代末期に河村氏が築城したとされており、小田原北条氏が滅んだ際に廃城したとされています。

(出典:https://twitter.com)

河村城は、足柄平野や相模湾まで一望できる難攻不落の山城で、現在は歴史公園として整備されています。県内最大級の障子堀や橋脚遺構、空堀、段切腰郭などの遺構を見ることができます。


河村城は、別名戸張城、猫山城とも呼ばれ、足柄上郡で1位、神奈川県で3位の観光名所です。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事