人気記事
小池都知事 GWの旅行延期を呼びかけ 危機的な状況
スポンサーリンク

 

小池都知事 「変異株で“新局面” GWの旅行も延期を」

 

NO.9388714

小池都知事 「変異株で“新局面” GWの旅行も延期を」
小池都知事 「変異株で“新局面” GWの旅行も延期を」

「まん延防止等重点措置」の適用が決定したことを受けて、東京都の小池知事は臨時の記者会見を開き、「感染力が極めて強い変異ウイルスの脅威に直面している。コロナとのたたかいは新たな局面を迎えた。変異ウイルスで感染が拡大している大都市圏との往来は控え、大型連休中の旅行も延期してほしい」と呼びかけました。

このなかで小池知事は、「現在、私たちは感染力が極めて強いN501Yという変異ウイルスの脅威に直面している。危機的な状況であると認識していただきたい。コロナとのたたかいは新たな局面を迎えた」と述べました。
そのうえで、「感染力が強いということは、これまでと同じ行動ではなく、今ここで人の流れを抑えていくことが重要だ。東京の医療を守り、何よりも都民の命を守るためには、これまで以上に徹底した取り組みが不可欠だ」と述べました。
そして、都民に対し、「都と県の境を越える外出は自粛をお願いする。特に感染力の強い変異ウイルスで感染が拡大している大都市圏との往来は控え、大型連休中の旅行も延期してほしい」と呼びかけました。
さらに、「都内においても、外出は買い物など必要最小限のものとし、高齢者や学生は昼間のカラオケも控えてほしい」と呼びかけました。
また、小池知事は、「変異ウイルスにより感染が増加しかねないという強い危機感を共有し、ひとりひとりが感染拡大防止のための当事者だという意識で行動をとることが、都民を守り、未来を切り開く」と強調しました。

続きはこちら 

 

 

 

【日時】2021年04月10日 06:23
【ソース】NHK
【関連掲示板】
  • 東京新型コロナ・感染症

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

#17 [匿名さん] :2021/04/11 07:41

>>0
じゃあオリンピックも中止で

 

#18 [匿名さん] :2021/04/11 07:44

>>0
小池都知事の言ってる事は理解出来るが*には何を言っても無駄w

聴かないし、それも聞き入れてくれないよwww
俺たちは自粛するけど。。。

さぁ…
これから*道を行くんだよな。。
全国に感染拡がるんだ。。

 

#27 [匿名さん] :2021/04/11 07:57

>>0
だったらまず聖火リレー中止しろ
呑気に火持って走る意味無さすぎる

 

#34 [匿名さん] :2021/04/11 08:05

>>0
だったらさっさとオリンピック中止にしたら?

 

#68 [匿名さん] :2021/04/11 08:22

>>0
オリンピック中止希望

 

#1 [匿名さん] :2021/04/11 07:22

自粛したってコロナは消えんよ

 

#4 [匿名さん] :2021/04/11 07:24

オリンピック中止かな

 

#7 [匿名さん] :2021/04/11 07:29

GoToで旅行行かせたり外食行かせたりするくせに増えたら今度は行くなっておかしいだろ
こんな状況なのにオリンピックは開催しようとしてるくせに
誰も従わないよそんなん

 

#12 [匿名さん] :2021/04/11 07:36

ずっと局面だ

 

#24 [匿名さん] :2021/04/11 07:54

オリンピック強行したら真面目に自粛してた人達が怒り狂うだろう

 

#38 [匿名さん] :2021/04/11 08:07

まんぼうって4月に出来たんだね。緊急事態出したくないから作ったんだね。

 

#60 [匿名さん] :2021/04/11 08:19

最近はコロナになった芸能人聞かなくなったな

 

#66 [匿名さん] :2021/04/11 08:21

じゃあ五輪はどうなんだよ?www

 

#73 [匿名さん] :2021/04/11 08:24

>>66
この調子で行くと、怖がって選手自体が参加しないと思うよwww

 

#78 [匿名さん] :2021/04/11 08:26

専門家の力って意味無し

 

#82 [匿名さん] :2021/04/11 08:27

>>78
素人のお前よりマシやわな

 

#83 [匿名さん] :2021/04/11 08:27

>>78
コロナの専門家なんて存在しないから。みんな想像で言ってるだけ。これで金稼げるしウハウハやで。

 

#84 [匿名さん] :2021/04/11 08:28

>>82
よ!同感さん(笑)

 

#86 [匿名さん] :2021/04/11 08:29

何をやっても政治家、公務員は会合や飲み会してる(笑)
終わってるよ╮(╯_╰)╭

 

#87 [匿名さん] :2021/04/11 08:30

>>86
楽しんでるじゃないか(笑)

 

変異株、九州でも急増200人 年度変わり目、人の往来影響か – 西日本新聞
変異株、九州でも急増200人 年度変わり目、人の往来影響か  西日本新聞
(出典:西日本新聞)
SARS-CoV-2 の変異株 > 2020/12/01変異株 (UK変異株) SARSコロナウイルス2-2020/12/01変異株(サーズコロナウイルスツー 2020/12/01へんいかぶ、別名: 系統 B.1.1.7、20I/501Y.V1、UKコロナウイルス変異株、英語: Variant of
8キロバイト (885 語) – 2021年4月9日 (金) 06:17
スポンサーリンク
おすすめの記事