人気記事
スポンサーリンク

 

「全国同時ノーマスクピクニック」に非難 会場とされた都立砧公園「残念です」

 

新型コロナウイルスの感染が急拡大する大阪府などで、「NOマスク」のイベントが開催されるとして、ツイッターで警戒する声があがっている。

イベントを呼びかけるHPによると、2021年5月1、2日の土日に「#全国同時ノーマスクピクニックデー」と題して、全国各地でノーマスクピクニックを楽しむという。現在、東京や大阪、福岡、沖縄など全国17カ所で開催が予定されている。

ツイッターでは「この状況で信じられない」「医療現場に余計な手間を増やさないで」などと反発の声があがり、「近づいてはいけません」とイベント開催を知らせて注意を呼びかけるツイートも散見される。

会場とされた公園「朝からたくさん電話」

HPでは、会場として大阪城公園や都立砧公園などが掲載されている。

都立砧公園の担当者は「(会場とされていることについて)残念です。朝からたくさん電話が入っており、ツイッターで掲載されているのは存じ上げている」といい、対応について「園内放送や立て看板・ポスターの張り出し、巡回職員でお声がけをする。これからまた東京都公園協会として対応を考えていく」と話した。

法的には?

昨年には、東京・渋谷ハチ公前広場で、マスクを着けない人が集まる音楽イベントクラスターフェス」が開催されたこともあった。このイベントについて、澤井康生弁護士は次のように指摘している。

「集会の開催を阻止する手段としては、裁判所に集会禁止の仮処分の申し立てを行い、集会禁止を命じてもらう方法が考えられます。

通行人を感染させた場合、感染した人が重症化した場合、主催者などについて刑事事件として傷害罪や過失傷害罪が成立する可能性はありますし、民事事件として不法行為による損害賠償責任を負う可能性もあります。

ただ、その場合因果関係の立証が必要となります」

ノーマスクイベント
「全国同時ノーマスクピクニック」に非難 会場とされた都立砧公園「残念です」

(出典 news.nicovideo.jp)

 

スポンサーリンク

todoman todoman

完全にテロ

000 000

集まってきたところでそのまま会場を封鎖して隔離してしまえ

midori midori

こんな事やってても大阪より感染者少ないんだから大丈夫な気がしてきた。

トーキ トーキ

クラスター発生したら病院にこないで、自宅で引きこもってろよ・・・。

ChodorinoSuijin ChodorinoSuijin

主催団体責任者および役員、実行者の顔晒せばいいんでない?

青fungi 青fungi

これで感染したやつは職もやめ、家に引きこもって重症化しても病院にかからず、*亡時の処分代も持ってるならまあ構わんけど、広める気満々だろうしな…話しかけられたことあるけど、言ってることも生物知識も都合のいいとこというか、似非科学そのまんま妄信してるというかだったし、ほんクソ。

sasayuki sasayuki

こいつらの周りをマスクして防護服着てアルコールスプレーをもってみっちり取り囲んで逃げられないようにしてシューシューかけ続けてやりたいな。お前らは雑菌ですよ、と。こいつらもちろんワクチン接種受けないよな。もうあれだ、こいつらウイルスとかありません教の信者だよな。狂信者って迷惑以外の何物でもない。殉教してくれ、誰もいないところで。

ゲスト ゲスト

こういうやつらを隔離すれば案外収束に向かうんじゃないかと思う

ここし ここし

ここに参加した人はもれなく監視対象にしても良いくらいだろう。この状況でそんな事する危機感の無さだ、危険人物だろ。

qwist qwist

社会のルールを守れない方を無条件に拘束し、生命医学分野で有効活用しては如何でしょうか

小鳥

名前と顔を公表してくれ ノーマスクを主張したいんだから隠す(マスク)は必要はないよな

kurogane kurogane

自らバイオテロをするというのか……(困惑)

かに(ずわい)

通り*とかそこで暴れたらいいのにな

目玉の親父 目玉の親父

全国同時ノーマスクピクニックって、ようするにバイオテロ宣言でしょ?テロ予告してるのだから、関係者全員豚箱に叩き込め。

もっぷ もっぷ

弁護士ドットコムは弁護士が厳しい規制に反対した件を忘れたのかな?まずは反省文を載せた方がいいのでは?

Hi-Fu Hi-Fu

日本でやらずに大陸でやれ

ジョニー伯爵 ジョニー伯爵

欧州が地獄になったのは、こういうマスクは嫌自粛も嫌ってアホが多すぎたせいだからな。当日は通報して公園封鎖くらいしてもいいよ、アホに成功体験を与えてはならない

ヤマ ヤマ

カルト宗教じゃん

taku417 taku417

あのさあ、百歩譲ってマスクは不要だって自分たちの考えを主張するのはいいよ。でも他人や施設に迷惑かけんなよ。そんな事してるからいつまでたっても異常者扱いなんだろうが。まあ、実際異常者なんだろうけどさ。

てるてるBo’zu てるてるBo’zu

ノーマスクにする必要があるのか?

スポンサーリンク
おすすめの記事