人気記事
男性の最期の瞬間 トラの囲いに飛び込んだ、2015年。
スポンサーリンク

 

(翻訳)2015 年、マクスード カーンという名前の 20 歳の男性が巻き込まれた悲劇的な事件がデリー動物園で発生しました。

精神的健康上の問題を抱え、臨時労働者として働いていたカーンさんは、ビジェイという名前のホワイトタイガーの囲いに落ちたり、よじ登ったりした。

目撃者の報告によると、トラは約15分間カーンを攻撃することなく観察していたという。

おそらくトラの注意をそらすために見物人がトラに石を投げ始めたとき、状況はさらにエスカレートし、トラが攻撃してカーンに致命傷を与えた。

動物園関係者らは、国立動物園の囲いは安全であり、訪問者は柵を越えなければ囲いの堀の壁に到達できないと述べた。

しかし、複数の目撃者は、カーンはおそらくトラに石を投げている最中にバランスを崩し、堀に落ちたようだと主張した。

現場の映像には、カーンさんがトラの前でうずくまり、その後、トラが彼を囲いの周りに引きずり込む様子が映っていた。

この事件を受けて政府環境森林省は動物園職員の対応を調査することになり、追加の動物園職員が現場に到着するまでに15分以上かかったという。

動物園関係者は、カーンが囲いに落ちた直後に警報が鳴り、無線で緊急メッセージが送信されたと述べた。

最終的に当局はトラを囲い内の小さな檻に閉じ込めることに成功したが、カーンの遺体は最長2時間も囲いの中に放置された。

スポンサーリンク

トラが人間を襲う?

トラが人間を襲うことは比較的まれではありますが、人間とトラが生息地を共有している地域で発生します。トラは頂点捕食者であり、通常は人間との接触を避けますが、人間の侵入によって自然の生息地が縮小すると、人間とトラの遭遇につながる紛争が発生する可能性があります。

スポンサーリンク

自然界では?

森林が分断され、トラの生息地付近で人間の活動が活発化している地域でよく起こります。特に農業、林産物の収集、家畜の群れなどの活動中に、人間が誤ってトラの生息地に入ると、遭遇が発生する可能性があります。

保護活動は、保護区を設定し、ヒトとトラの衝突を減らすための対策(生息地と人間の居住地の間に緩衝地帯を設けるなど)を実施し、そのような衝突を避けるための安全対策について地元コミュニティを教育することによって、これらの衝突を緩和することを目的としています。

当局はまた、人間に対して異常に攻撃的な行動を示す特定のトラを特定し、対処するために取り組んでいます。場合によっては、トラが人間の安全を繰り返し脅かすようになった場合、さらなる攻撃を防ぎ人間の命を守るために、野生動物保護当局は動物を移転するか、極端な場合には安楽死させる必要があるかもしれません。これらの状況は非常に複雑であり、多くの場合、倫理的および保全上の懸念が生じます。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事